第41期 卒団式を行いました。

12月25日 第41期生が卒団の日を迎えました。

天候は、快晴で風もなく、天気もお祝いしてくれているみたいです。

神成やまびこグラウンドにて、

卒団生【親】 VS 卒団生【子】 の試合は、白熱した試合となり接戦でした。

打者 母 投手 子 の1打席勝負

打者 卒団生 投手 監督 の1打席勝負

子供の成長を実感し、一緒に野球ができた喜びを感じる時間を過ごしました。

2022年のエコーズ活動は本日で最後となります。

メインの神成やまびこグラウンドに感謝し、1年間無事に活動できたことに感謝です。

もう1週間もすれば、2023年がスタートします。

新しい出会い ・ 新しい体験が待っているよ。

みんなでワクワクする心をたくさん感じよう。

いつでも 勉強 と 野球 を全力コツコツで積み重ねていこう。

明るい未来に向かって、みんなで頑張ろう!!

1年間ありがとうございました。

<第41期 卒団式 と 神成やまびこグラウンドからの富士山>

卒団式_看板

卒団式_富士山

星陵杯 準優勝となりました。

12月11日、星陵杯の準決勝および決勝戦を行いました。

富士根南エコーズは、準優勝でした。

優勝することはできませんでしたが、最後の試合まで残ることができました。

決勝戦では、団員全員が心ひとつに『一致団結』

とても集中した、いい試合でした。

最後まで、あきらめない心を選手全員で共有することができました。

さぁ、気持ちを切り替えて、新しい目標を考えてみよう。

また明日からコツコツと 『勉強』と『野球』を積み上げていこう。

今年も残り少なくなってきました。

寒さも厳しくなってきます。

身体の柔軟性(可動域)が狭くなりがちです。

意識をして、身体を動かそう。

【余談】
星陵高校からの帰り道、富士山の写真を撮りました。
少し雲がありますが、この日もきれいでした。

<準優勝 ・ 星陵高校からの富士山>

星陵杯_賞状

星陵高校_富士山

星陵杯はじまりました。

今シーズン最後の大会が開幕しました。

この日は、晴れと天候に恵まれた一日でした。

富士根南エコーズは、1回戦を勝利することができました。

来週の準決勝へ進むことができました。

みんな笑顔で、攻撃も守備も1試合通すことができた試合でした。

富士根南エコーズの準決勝は、

日時:12月11日(日) 9:00~

場所:星陵高校 野球部グラウンド

決勝は、 11:00~ 同会場です。

今シーズンの大会はあと1日。

持てる力を全力で出し切れるように、準備をしよう。

冬だけに寒いです。 体調管理は万全に。

元気がないと、思い切りプレーができないもんね。

最後まで、みんな笑顔で、がんばるぞー! オーライ!!

毎日、毎日の積み重ねが大切です。

勉強 と 野球 をコツコツ取り組んでいこう。

<余談>

星陵高校から駐車場へ向かう坂道を歩いていると、富士山が目の前に

冬晴れの雲一つない綺麗な姿がとてもよかったです。

写真撮り忘れたので、次回は、写真を撮ろうと思います。