新しい仲間が入団しました。

まだ6月なのに梅雨明け!? 今年の夏も暑そうです。

そんな中、新しい仲間がひとり入団してくれました。

野球を通じて、人と人とのつがなりが増えることはいいですね。

色々な経験をたくさんして成長していきましょう。

野球に興味がある方、富士根南エコーズに関心がある方、

いつでも、団員募集しています。

詳しくは、父母会長 東堂(とうどう) まで連絡ください。

電話:080-4537-4265

団員募集_チラシ(2022.5)団員募集のお知らせ₍神成桜)

スーパージュニア耀平杯学童野球大会 出場します

7月30日・31日に開催する

スーパージュニア耀平杯学童野球大会に出場します。

日頃の練習の成果が発揮できるようにがんばろう。

みんなで元気いっぱい声をかけて笑顔でがんばろう。

暑い日が続きそうです。

体調を崩さないようにしよう。

大会まで約1ヵ月、『できた!』を何個ふやせるかな。

毎日、勉強 と 野球 を全力で取り組み続けていこう。

<大会組み合わせ表>

SJR耀平杯組み合わせ表

しずちゅう旗静岡県大会 ベスト8

6月25日(土)
3回戦と4回戦を行いました。

3回戦 三ケ日ジュニアファイターズ(浜名湖支部)

初回に2点を取られ、追いかける展開となりました。
3回に一挙5点と逆転に成功、そのまま追加点を加えて
勝利することができました。

4回戦 リトルジャイアンツ(三島支部)

初回に5点を取られ、3回戦に続き追いかける展開
すぐさま、3点を返すが、また点を取れる展開
終始、リトルジャイアンツペースのゲームになってしまいました。

今大会は、ベスト8まで勝ち残ることができました。
4回戦まで行けたことで、いいチームと4回試合ができました。
大きな経験ができたことは、大きな自信になったと思います。
自信と同時に悔しい気持ちも芽生えたことだと思います。

2022年の半分が過ぎました。
残りの6ヵ月、どのように成長していくのか楽しみです。

過ごした6ヵ月の振り返り と これから6ヵ月の目標を立ててみよう!

これから夏本番、今年もめっちゃ暑い予報です。
熱中症にならないように、日常の生活から意識をしていこう。

毎日コツコツ 勉強 と 野球 に 全力で取り組み続けていこう。

<しずちゅう旗静岡県大会 記念ボール>

しずちゅう旗記念品

しずちゅう旗静岡県大会2回戦突破

6月18日から
しずちゅう旗静岡県学童軟式野球記念大会が開幕しました。

富士根南エコーズは、1回戦・2回戦と勝利することができ、3回戦へ進出することができました。

6月18日(土)
今シーズン県大会初出場となる、富士根南エコーズは、
開会式には、出場する40チームが愛鷹球場に集結
これから始まる試合にワクワクします。

1回戦 大坂野球少年団(大東支部)との対戦、
初回に富士根南エコーズは、一挙10得点を皮切りに、
毎回得点の21得点をあげることができました。

攻撃時間は長く、守備時間は短くと理想的な試合運びができました。
試合中からポツポツ降り出した雨が、終盤には本降りになってしまいました。
第2試合以降は、翌日に順延してしまいました。

6月19日(日)
順延した、第2試合と第3試合を行いました。

2回戦 森町青葉少年野球クラブ(袋井支部)との対戦、
初回に6得点と昨日の流れを持って、順調なすべりだしかと思ったが・・・
しずぎんカップ県大会優勝のチーム、粘り強く、あきらめない気持ちがすごかった。
試合中の状況把握を行い、守備のポジショニングを適時変えているところは、
守備力の高さを感じました。
一時は、同点まで追い上げられるも、追加点をとり、逃げ切ることができました。

2回戦の出来事はとても貴重な経験が出来たと思います。

まずは、1・2回戦の振り返りをして、考えられる準備を進めていこう。

梅雨の時期でジメジメな日が続きます。
体調管理に気を付けて、元気にモリモリごはんを食べよう。

3回戦の日程は、

日時 : 6月25日(土) 11:00~
場所 : 芝浦機械グラウンド (沼津)

3回戦に勝利すると、同日に4回戦をおこないます。

4回戦 13:30~ (場所:同会場)

気持ちは、挑戦者。
攻めの気持ちを常にもって、笑顔で元気に試合を迎えよう。

毎日、勉強に野球にコツコツと積み上げて続けていこう。

<県大会 勝ち上がり表>

20220620勝ち上がり表

県大会前の強化試合

先週末は、県大会1週間前となり、練習試合を行いました。

6月11日(土)

リトルジャイアンツと練習試合を行いました。

県トップレベルを直接体験することができました。

その中でも、選手全員が、先の塁を常に狙う走塁をしていたことが

すごく印象的でした。

大変、勉強になった練習試合でした。

リトルジャイアンツの皆様、ありがとうございました。

 

6月12日(日)

リトルイーストと練習試合を行いました。

うまくいったこと、うまくいかなかったこと、

一度、振り返りをしてみよう。

自分自身を見つめることで、もっとうまくなるタネが見つかるよ。

みんなから信頼される選手になるためには、

自主練習を毎日コツコツやることだと思います。

リトルイーストの皆様、ありがとうございました。

 

県大会まで、あと1週間

気持ちは、挑戦者。 攻めの気持ちを常にもって、

ファインプレーとエラーは、気持ちの差

笑顔で元気に大会を迎えよう。

毎日、コツコツ勉強に野球に全力で取り組もう。

新しい仲間が入団しました。

6月から、新しい仲間がひとり入団してくれました。

野球を通じて、人と人とのつがなりが増えることはいいですね。

色々な経験をたくさんして成長していきましょう。

野球に興味がある方、富士根南エコーズに関心がある方、

いつでも、団員募集しています。

詳しくは、父母会長 東堂(とうどう) まで連絡ください。

電話:080-4537-4265

やってみよう_チラシ(2022.5)団員募集のお知らせ₍神成桜)

ロータリー杯ジュニア戦富士宮支部大会優勝

やりました! ジュニア戦 優勝です。

優勝した後の清々しい笑顔が最高でした。

9月に開催される県大会出場おめでとう。

いいチームとたくさん試合ができるように

今の自分より、もっと成長できるように毎日を過ごそう。

まだまだ、成長できるタネはたくさんあるよ!

毎日コツコツと、勉強に野球に全力で取り組んでいこう!

<物見山グラウンド と 賞状>

ジュニア戦優勝

 

しずちゅう旗静岡県大会組み合わせ決まる

県大会の組み合わせが決まりました。

富士根南エコーズの初戦は、

日時 : 6月18日(土) 10:30~

場所 : 明電舎グラウンド (沼津)

1回戦に勝利すると、同日に2回戦を行います。

2回戦 14:30~  (場所:同会場)

いいチームと対戦できるチャ~ンス!

何試合できるか、楽しみです。

あと2週間、準備を大切に

(自分の準備、チームの準備)

考えられる準備を整えて、大会を迎えよう。

我武者羅野球少年団 富士根南エコーズ がんばるぞ!オーライ!!

毎日、コツコツ 勉強に野球に全力で取り組もう。

<県大会 組み合わせ表>

しずちゅう旗県大会組み合わせ

NPBガールズトーナメント2022静岡県予選大会

NPBガールズトーナメント2022静岡県予選大会に

富士オールスターズが出場します。

富士オールスターズに富士根南エコーズは、団員4名登録しています。

富士オールスターズの初戦は、

日時 : 6月4日 10:30~

場所 : 細江球場 (浜松市)

全6チームによる熱戦が繰り広げられます。

みんなで声かけ、楽しく笑顔で、がんばろう。

<ガールズトーナメント組み合わせ表>

ガールズ組み合わせ