JA共済トーナメント 富士宮支部大会組み合わせ決まる

JA共済トーナメント富士宮支部大会の組み合わせが決まりました。

富士根南エコーズの初戦は、

日時:9月3日(土) 9:00~

場所:神成グラウンド

にて行う予定です。

日程変更が出た場合は、カレンダーを更新します。

夏休みが終わり、2学期がスタートした時期の大会です。

まだまだ、暑い日が続いています。

ごはんをモリモリ食べて、元気いっぱいな状態で大会を迎えよう。

夏休みの宿題は、終わったかな?

毎日、勉強 ・ 野球 を全力で取り組み続けていこう。

<JA共済トーナメント 組み合わせ表>

2022JA共済

 

エコーズ体験会を行いました。

8月6日(土) エコーズ体験会を行いました。

本日は、曇り空の中で気温もほどよく運動しやす中、体験会を行いました。

多くの方に参加いただき、ありがとうございます。

みんなで楽しく、ボールを追いかけ・投げて・打って

野球に触れることができました。

エコーズがまっているよ。

多くの方に体験してもらいたいので、

次回体験会を行う場所を変えてみようと構想中です。

開催時期が決まりましたら、ブログでお知らせします。

体験会0806

 

岳南朝日新聞社杯争奪学童野球大会 優勝

7月30日・31日に行われた、岳南朝日新聞社杯争奪学童野球大会

富士根南エコーズは優勝することができました。

両日、とてもいい天気に恵まれ、暑すぎるぐらいの気温の中、

チーム全員の気持ちが通じ、優勝を手にすることができました。

3試合を戦い、改善できる点がたくさんありました。

守備では、アウトカウント・ランナーは?

この時、どう動くべきか事前に準備はできているかな。

まわりの選手と動きの確認はできているかな。

攻撃では、どんなバッティングをすべきか。

状況を見て、対応できるかな。

走塁では、常に先の塁を狙っているかな。

ランナー2塁、ワンヒットで1点!

すくないチャンスを得点に結びつけられるかな。

まだまだ、成長できるポイントはたくさんあるよ。

次の大会は、9月です。

暑い時期だけど、頑張って、できることを増やしていこう。

夏休みの宿題は、順調にやっていますか?

毎日 勉強 ・ 野球 をコツコツ全力で取り組んでいこう。(時間は大切に)

<岳南朝日新聞社杯争奪学童野球大会 優勝カップ>

岳朝杯優勝カップ

スーパージュニア耀平杯学童野球大会に行ってきました。

夏らしい、暑さがやってきました。

7月30日にスーパージュニア耀平杯学童野球大会に行ってきました。

対戦相手は、清水町ドリームキッドです。

先制パンチの2点を皮切りに、リードを保っていましたが、

3回に同点に追いつかれ、最終回(5回)に逆転されてしまいました。

あと少しで勝利することができたかもしれない。

負けてしまったけど、たくさん気づくことがあったと思います。

9月の後半から開幕するスーパージュニア富士宮支部大会までに

どこまで成長できるかな。

『とって→みて→なげるをちゃんとできるかな』

『バットを強くふれるかな』

『みんなで楽しく、大きな声が出せるかな』

勉強 に 野球 に 時間を決めて、全力で取り組んでいこう。

スーパージュニアは、小学1年生~4年生を対象にしたカテゴリーです。